ご挨拶

新着情報

新着情報

2016-04-21 13:11:00

この度、被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。また不運にも命を落とされた方々には、ご冥福をお祈りいたします。

当クラブJ.FCMIYAZAKIが活動しております宮崎県においても、地震の影響はありますが現在のところ選手・クラブ職員の関係者含め、無事に安全が確認できております。

隣県であります熊本県につきましては、土砂崩れ、建物倒壊、地割れ等が発生しており、被害状況は深刻であることが伺い知れます。被災された皆様は、今もなお止まない余震やライフラインの寸断のために不安を感じておられることと察します。

当クラブといたしましてはこの事態を受け、熊本地震における被災者の方々に対する当面の支援といたしまして、下記のおとり決定致しました。

 

◆現段階での支援内容について

【募金活動】

当クラブJ.FCMIYAZAKIに所属する選手・スタッフにて街頭による募金活動を行います。

ご協力いただきました義援金につきましては、宮崎日日新聞社を通じて熊本地震義援金として、全額寄付をさせていただきます。

募金活動につきましては下記の日程にて行います。

 

①平成28年4月23日(土) 10:00 ~ 11:00

場所:宮崎市田吉河川敷グラウンド

②平成28年4月24日(日) 13:00 ~ 17:00

場所:ニトリモール(敷地内)

③平成28年4月29日(金) 10:00 ~ 12:00

場所:宮崎市デパート前交差点(橘通り)

 

 現在、様々な情報が交錯しておりますが、被災地の状況(交通面、現地での物資振り分け等の混乱を含め)を踏まえ、現段階での当クラブによる支援物資等の配送を控えることとしました。

尚、今後の動向を冷静に見守り引き続き長期的な視野でその都度状況に合わせた支援を検討していきたと考えております。

また、震災後から自粛しておりました広報活動等につきましても、このような状況ではございますが、通常通り再開させて頂きますことをお知らせいたします。

 これからもJ.FCMIYAZAKIはスポーツ(サッカー)を通じて、勇気と感動を伝える存在として地域貢献を目指して参ります。

ご理解とご協力の程、お願い申し上げます。

 

                                                                                                 株式会社 J.FC 宮崎