第47回KYFA九州サッカーリーグ第12節の試合結果をお知らせします。

第12節 vs 川副クラブ

前半2‐0

後半1-1

合計3-1

得点 10分 黒津 /  25分 無津呂(PK) / 50分 田中

失点 54分

一試合も落とせない状況が続く中で迎えた川副クラブとの一戦は、ブロックを強いて守り、カウンターを仕掛けてくる相手の攻撃に気を付け、積極的に得点を奪いに行く試合となりました。

前半10分、無津呂のクロスを黒津がヘディングで合わせて先制点を奪い、幸先のいいスタートを切ります。
その後も攻撃的に仕掛け、前半25分にはPKを獲得。無津呂が確実に決めて2-0とすると、相手に1本もシュートを打たせることなく前半を終えます。
後半に入っても1点でも多く得点を奪うため攻撃に出ます。
すると後半5分、負傷した黒津に代わって入った田中が左サイドからドリブルで切り込みシュート。得意の形でゴールネットを揺らし3-0とします。
しかし、後半9分には相手ゴールを許し1点を返されます。その後は両チームチャンスを作るものの得点を挙げることはできず、3-1で試合終了。

与那城監督は「テンポが悪く、チャンスも決めきれなかった。次はテンポよくサッカーをしたい。」と語り、小松選手も「もう少し得点の取れる内容で、守備の面でも課題の残る試合だった」と次節に向けての課題を挙げました。

次節は7月21日(日)ホームゲームとなります。朝から丸一日楽しんでいただけるように多くのイベントを企画していますので、試合も勝利はもちろん1点でも多くゴールをあげ、楽しい一日にできるよう準備していきます。引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

■今後の試合日程

★ホームゲーム★
第13節 HOME 7/21(日)13:00 vs佐賀LIXIL FC 都農町藤見公園陸上競技場

第14節 AWAY 8/25(日)13:00 vs海邦銀行サッカー部 南城市陸上競技場(沖縄県)

★ホームゲーム★
第15節 HOME 9/1(日)13:00 vs日本製鉄大分サッカー部 都農町藤見公園陸上競技場

第16節 AWAY 9/8(日)13:00 vs熊本県教員蹴友団 観音山総合運動公園多目的グラウンド(熊本県)