第47回KYFA九州サッカーリーグ第13節の試合結果をお知らせします。

第13節 vs 佐賀LIXIL FC

前半0‐0

後半0-1

合計0-1

得点 なし

失点 78分

台風の影響で雨の降る中で行われた一戦は、非常に厳しい戦いとなりました。

水がたまり、得意のパスサッカーが展開しにくい状況で、開始早々から耐える展開が続きましたが、前半20分ごろからは徐々にペースをつかみ、ゴールに迫る回数も増えていきましたが、決定機をものにすることができないまま前半を終えます。

後半も得点を奪いに果敢に攻撃に出ますが、相手GKの好セーブにも阻まれ、シュートを決めきれない場面が続きました。すると後半23分、前掛かりになったところでボールを奪われ、カウンターからゴールを奪われ、0-1とされてしまいます。
その後もとにかく得点を奪うためゴール前に向かっていきますが、最後までゴールを奪うことができず、試合終了。

与那城監督は「後半に入って、勝ちたいという気持ちが強かったのが相手チームだった。それを上回らなければならないのがこのチームだが、それができなかった。」と敗戦の弁を述べました。

悪天候にも関わらず応援に来てくださった皆さんに喜んでもらえるゲームができず、申し訳ありませんでした。次節は8月25日(日)と1ヶ月以上空きますが、その前に来週には九州社会人サッカー選手権大会が開催されます。全国社会人サッカー選手権大会につながる重要な試合です。まずはこの試合の勝利を目指して、チーム一丸となって取り組んで参ります。引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

 

■今後の試合日程

第14節 AWAY 8/25(日)13:00 vs海邦銀行サッカー部 南城市陸上競技場(沖縄県)

★ホームゲーム★
第15節 HOME 9/1(日)13:00 vs日本製鉄大分サッカー部 都農町藤見公園陸上競技場

第16節 AWAY 9/8(日)13:00 vs熊本県教員蹴友団 観音山総合運動公園多目的グラウンド(熊本県)