第47回KYFA九州サッカーリーグ第11節の試合結果をお知らせします。

第11節 vs 九州三菱自動車サッカー部

前半3‐0

後半4-1

合計7-1

得点 1分 無津呂 / 7分 黒津 / 41分 無津呂 / 57分 白坂 / 66分 無津呂 / 78分 神田 / 90分+4分 鈴木

失点 60分

連戦となった九州三菱自動車サッカー部戦、勝利はもちろんのこと得失点差も重要となる後半戦、前日の試合の反省を生かし、1点でも多く得点を挙げたい試合です。

キックオフ直後、開始1分でいきなり試合が動きます。黒津のシュートがこぼれ、ゴール前の混戦の中をドリブルで交わした無津呂がシュート。これがゴールネットを揺らします。
続く7分には、今度は無津呂からのパスを受けた黒津のシュートがゴールに。前半開始早々から2点のリードを奪います。
さらに前半41分にはPKを獲得。これを無津呂が冷静に決めて3-0で前半を折り返します。

後半に入っても勢いは止まりません。
後半12分には無津呂、チェとつないで最後は白坂。前日の試合で2ゴールを挙げている白坂は2試合連続となるゴール。
3分後の後半15分には1点を返されるものの、21分には左サイドからの小松のクロスを無津呂が合わせ、ハットトリックを達成。
さらに31分、途中交代で入った神田が黒津からのパスを受けてそのままシュート。これで6-1。
最後の最後まで攻め手を緩めず、後半アディショナルタイムにも無津呂からのパスを鈴木が2試合連続となるゴールを決めて、7-1で試合終了。

「みんなの頑張りでゴールチャンスをたくさん作ってくれた。また次の試合もゴールチャンスをたくさん作れるように頑張っていきたい」と与那城監督も納得の試合となりました。
黒津選手は「もっと完成度を高めてやっていきたい」と次の試合に向けてさっそく準備に入ります。

次節も1点でも多くゴールをあげ、応援してくださるファン・サポーターの皆さんと一緒に喜べるように、しっかりと準備をしていきます。引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

 

■今後の試合日程

第12節 AWAY 7/14(日)11:00 vs川副クラブ 佐賀県フットボールセンター

★ホームゲーム★
第13節 HOME 7/21(日)13:00 vs佐賀LIXIL FC 都農町藤見公園陸上競技場

第14節 AWAY 8/25(日)13:00 vs海邦銀行サッカー部 南城市陸上競技場(沖縄県)