KYFA第55回九州社会人サッカー選手権大会 全国大会予選の試合結果をお知らせします。

J.FC MIYAZAKI(九州リーグ前期2位)vs 光陽クラブ(福岡県代表)

前半1-0

後半6-0

合計7-0

得点 佐野・川上・黒津3・無津呂2

失点 なし

全国社会人サッカー選手権大会への出場権をかけた一戦の相手は、前日に鹿児島県代表のA.T.CIELOを下した福岡県代表の光陽クラブ。

前半から良いリズムで攻撃を仕掛け、シュートチャンスを多く作りますが、最後の最後で決めきることができないまま時間が過ぎていきますが、迎えた前半30分、佐野が待望の先制点を挙げます。

後半に入るとここからゴールラッシュが始まります。佐野のコーナーキックから川上が追加点を挙げると、途中交代の黒津が連続ゴールで4-0とリードを広げます。後半35分には無津呂がゴール。さらに黒津がハットトリックとなる3点目を決めると、最後はまたも無津呂。終わってみれば7-0の快勝となりました。

「後半に入ってみんなが生き生きとして、みんなが動きながらいいサッカーができた」と振り返る与那城監督。

10月12日~16日に鹿児島県で行われる全国社会人サッカー選手権大会では優勝を目指して戦いますので、引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。