第47回KYFA九州サッカーリーグ第14節の試合結果をお知らせします。

第14節 vs 海邦銀行SC

前半0‐0
後半1-1
合計1-1
PK 4-5

得点 89分 チェ
失点 55分

前節の敗戦からおよそ1ヶ月ぶりとなるリーグ戦は連敗を避けたい試合でしたが、苦しい試合となりました。

前半の立ち上がりは良い形で試合に入ることができ、決定機も作りますが、得点を奪うことができません。優位に試合を進めるものの、次第にミスが目立ち始め0-0のまま前半を終えます。

後半に入り、怪我明けの白坂、無津呂を投入すると、攻撃が活気づき次々とチャンスを生み出します。しかし、得点には至りません。
すると後半10分、相手に一瞬の隙をつかれ、カウンターから先制点を許してしまいます。
決定機を活かすことができず苦しい状況が続きますが、なんとか得点を返そうとアグレッシブに戦い続けます。すると後半44分、ロングスローから相手のミスを誘いチェが頭で押し込み同点に追いつきます。
アディショナルタイム3分も逆転を信じて果敢に攻め込みますが、得点は奪えずPK戦に。5人全員が決めた相手に対し、4人目のチェが外し、4-5で敗戦となりました。

 

与那城監督は「後半に入って、勝ちたいという気持ちが強かったのが相手チームだった。それを上回らなければならないのがこのチームだが、それができなかった。」と敗戦の弁を述べました。

10月に行われる全国社会人サッカー選手権大会を含め、可能性がある限り、目標である「JFL昇格」を目指し最後の最後まで諦めずに戦って参りますのでサポーターの皆様、引き続き熱い声援の程、何卒宜しくお願い致します。

■今後の試合日程

★ホームゲーム★
第15節 HOME 9/1(日)13:00 vs日本製鉄大分サッカー部 都農町藤見公園陸上競技場

第16節 AWAY 9/8(日)13:00 vs熊本県教員蹴友団 観音山総合運動公園多目的グラウンド(熊本県)

★宮崎集中開催★
第17節  HOME 9/21(土)11:00 vs NIFS KANOYA FC KIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園サッカー場

★宮崎集中開催★
第18節  HOME 9/22(日)15:00 vs 沖縄SV KIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園サッカー場