第47回KYFA九州サッカーリーグ第17節の試合結果をお知らせします。

第17節 vs NIFS KANOYA FC
前半2‐0
後半0-0
合計2-0

得点 4分 神田/16分 橘木
失点 なし

宮崎集中開催2連戦の1戦目となるこの試合、台風の影響が心配されましたが試合直前に雨もあがり、大勢のサポーターが応援に駆けつけてくださいました。全国社会人サッカー選手権に向けて、勝利で弾みをつけたい一戦です。

試合開始早々、はやくもチャンスが訪れます。前半4分、左サイドに入った神田から橘木につなぐと、もう一度神田に折り返します。パスを受けた神田はそこからドリブルで切り込みシュート。ゴール右隅に流し込み、先制点を挙げます。
追加点は前半16分、ハーフウェイラインを超えたあたりから無津呂、黒津とつなぎ橘木へ。フリーになった橘木は、相手ゴールキーパーの隙をつきロングシュートを放つと、これが見事にゴールへ吸い込まれます。橘木の今シーズン初ゴールで2-0とリードを広げます。
その後も試合の主導権を握りゴールへ迫りますが、得点はならず、2-0のままハーフタイムに入ります。

後半、白坂に代わって田中が入ると、左サイドから積極的にドリブルで仕掛けます。自ら切り込んでシュートを放ったり、またサイドからのクロスでゴール前のチャンスをつくりますが、あと一歩のところで相手ディフェンスにはじき返されます。
後半40分を過ぎたころ、今度は相手チームの攻撃からペナルティエリア内でのファールを取られPKを与えてしまいます。しかし、ここでゴールキーパー高橋がビッグセーブをみせ、ピンチを防ぎ切ります。
追加点は奪えなかったものの、失点を0に抑え、2-0で逃げ切り勝利を収めました。

明日はリーグ優勝を決めた沖縄SVとの最終節。ここまで全勝の沖縄SVに対し、前期の対戦では2-0とリードしながら後半に3失点して2-3と悔しい敗戦となりましたので、明日の試合こそは無敗の相手に土をつけて、全国社会人サッカー選手権大会にいい状態で臨みたいと思います。
今シーズン最後のリーグ戦、最後まで全力でプレーし続けますので、皆様の応援を何卒宜しくお願い致します。

■今後の試合日程
全国社会人サッカー選手権大会
10月11日(金)~16日(月) 鹿児島開催
1回戦 vs 栃木シティフットボールクラブ
10月12日(土)11:00キックオフ
会場:県立吹上浜海浜公園運動広場(鹿児島県)