【監督就任のお知らせ】

 

この度、菅原太郎氏がトップチーム監督として就任することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

 

◇菅原 太郎(すがはら たろう)

【生年月日】1981年6月14日(38歳)
【出身地】滋賀県
【資格】日本サッカー協会公認A級ジェネラル

【選手歴】
静岡学園高校 - ミラソウFC(ブラジル) - 柏レイソル - ヴィッセル神戸 - サガン鳥栖
- 愛媛FC - ツエ―ゲン金沢 - グルージャ盛岡 - TDK SC/ブラウブリッツ秋田
- ソニー仙台 - HOYO AC ELAN大分 - ブラウブリッツ秋田 - グルージャ盛岡

【指導歴】ブラウブリッツ秋田アシスタントコーチ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤブラウブリッツ秋田 コーチ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ奈良クラブ コーチ

 

【監督コメント】

はじめまして。この度、J.FC MIYAZAKIの監督に就任させて頂く事になりました。菅原太郎です。
このような地域と一体となった素晴らしいクラブで監督をさせてもらえる事に感謝しています。
身の引き締まる思いとともに、様々なことに挑戦できるというワクワク感を抱いています。フレッシュなポジティブな姿勢を前面に出しながら、緊張感を持って務めて行きたいと思っています。

まず就任するにあたって宮城社長からは都農町を、地域を盛り上げて欲しいと要望を頂きました。
私は、その為には人が1つの事に真剣に打ち込み躍動する、それに共感し、感動した人達が応援してくれる。そのサイクルが地域を活性化し盛り上げて行くと思っています。

しかしながら我々はJリーグを目指しています。1つの事に真剣に打ち込むだけ、頑張るだけでは誰も認めてもらえませんし感動をあたえる事もできません。
いかに「勝利」から逆算して考え努力して進んでいくか、私は、この「勝利」から逆算するという事をこのチームにプラスして行きます。
現役時代にJ1リーグから地域リーグまで全てのカテゴリーでプレーさせて頂きました。
その中でいつも感じるのが、スタジアムができたり何か大きなことが動く時、というのは ”人が1つの事に真剣に打ち込み「勝利」した時” だという事です。
そして1番困難なのがそれを短期的ではなく長期的に続けなければなりません。
その為には育成型のクラブを作りどんどん若い力が下から押し上げてくる。そんなクラブをアカデミーと連携して作っていければと思っています。
試合にはサッカーだけでなくフロントスタッフが知恵を絞り様々なイベントも開催しています。
まずはJ.FC MIYAZAKIの試合会場に来て頂いてイベントや選手が躍動する姿を観に来て頂ければ幸いです。