4月4日に開催されました、九州サッカーリーグ第2節の試合結果をお知らせします。

<試合情報>
九州サッカーリーグ 第2節
■日時
4月4日(日)12:00キックオフ
■対戦相手
九州三菱自動車
■試合結果
○3-0
(前半)1-0
(後半)2-0

得点(アシスト):
(前半)
39分 9 谷口堅三
(後半)
59分 29 樽谷誠司(9 谷口堅三)
60分 8 曽我部慶太(29 樽谷誠司)

ヴェロスクロノス都農 スターティングメンバー
GK 21 佐藤隼
DF 3 マルセロカゼミーロ
DF 6 柳田健太
DF 20 藤田大道
DF 22 阿渡真也
MF 4 梶山幹太
MF 7 大竹隆人
MF 8 曽我部慶太
MF 10 北川滉平
MF 16 池庭諒耶
FW 9 谷口堅三

交代
HT MF 16 池庭諒耶→MF 29 樽谷誠司
70分 MF 4 梶山幹太→MF 26 川満陸
81分 MF 8 曽我部慶太→FW 19 田村健

<試合レポート>
九州サッカーリーグ第2節。沖縄での集中開催2戦目。

昨日の試合に大量得点で勝利をし、その勢いのまま2連勝をめざしたいヴェロスクロノス都農は、昨日の試合ではPK戦で勝利をしている九州三菱自動車サッカー部と対戦。

試合は立ち上がりから相手陣内で押し込む時間が続くも決定機までは作れない時間が続く。
17分ゴール前でフリーキックを獲得。
9谷口堅三が直接狙うもこれは惜しくもゴール左へ。
両サイドを起点にクロスからの攻撃を続けるもなかなか決め切れない。
スコアレスのまま前半を終えるかと思われた39分、ゴール前混戦からこぼれたボールを9谷口が押し込み先制に成功する。
9谷口は昨日の試合に引き続き2試合連続のゴール。
集中した守備を見せたDF陣は相手のシュートを0に抑え前半終了。

後半、16池庭諒耶に変わり、昨日の試合でも途中交代から得点を決めた29樽谷誠司を投入。
52分ペナルティエリア内に侵入されクロスを上げられると、ファーサイドの選手に合わせられるもGK21佐藤隼のセーブで難を逃れる。
59分相手ペナルティエリア付近右から8曽我部慶太がゴール前中央で待つ9谷口に当て、9谷口がこボールを落としたところに待っていた29樽谷が左足で狙いすましたシュート。
これが決まって2点目とする。
29樽谷は2試合連続で交代出場ながらゴールを奪う。
さらに立て続けに60分相手ペナルティエリア手前、9谷口がつぶれてこぼれたボールを拾った29樽谷から、左でフリーで待っていた8曽我部へ。
これを8曽我部がきっちりと決め切り3点差とする。
その後もヴェロスクロノスペースは変わらず攻め込むも追加点は奪えず3-0で試合終了。
開幕からの大事な2連戦を2連勝で終えた。

来週はいよいよホーム都農、藤見公園でのリーグ戦。
対するは佐賀県の川副クラブ。
この2連戦の勢いそのままに、ホームタウンのみなさまとともに勝利の喜びを分かち合いたいところ。

<次の試合>
九州サッカーリーグ 第3節
■日時
4月11日(日)13:00キックオフ
■対戦相手
川副クラブ
■会場
都農町藤見公園陸上競技場
(宮崎県児湯郡都農町大字川北11798)

ヴェロスクロノス都農初のホームゲームです!
ぜひご来場ください。

みなさま応援ありがとうございました。
次戦も応援よろしくお願いいたします!

<関連するお知らせ>
・試合会場での応援グッズや、ヴェロスクロノス都農2021シーズンユニフォームはいかがでしょうか?
ヴェロスクロノス都農オンラインショップ
4月3日(土)新商品発売のお知らせ
2021シーズンユニフォーム販売開始のお知らせ
・選手たちを一緒に応援!ファンクラブへのご入会は特設ページから。
ヴェロスクロノス都農ファンクラブ特設ページ