この度、株式会社J.FC宮崎の9月27日に開催されました臨時株主総会および取締役会におきまして、代表取締役宮城’亮’が退任し、山本貴士(弊社取締役副社長)が代表取締役に就任しましたので、お知らせいたします。
また、10月1日より株式会社J.FC宮崎の本店を移転いたしましたことを合わせてお知らせいたします。

<代表取締役新任>
【氏名】
山本貴士(やまもとたかし)
【経歴】
平成8年4月 都農町役場入庁
※財政課財政係長、総合政策課まちづくり推進係長、ふるさと納税係推進室長、財政課対策監など歴任
令和2年3月 都農町役場 退職
令和2年4月 株式会社ツノハーツ設立 代表取締役就任
令和3年8月 つのBASE設立 代表取締役就任

山本貴士代表取締役コメント
平素よりヴェロスクロノス都農をご支援いただき、厚く御礼申し上げます。
さて、この度、宮城前代表取締役からの要請に対し、2021年4月の取締役副社長就任を経て、私、山本貴士が代表取締役の任に就きましたことをご報告いたします。

クラブが都農町へホームタウンを移転して以来、宮城前代表取締役から再三にわたる経営参画の申し出を受けておりましたが、私はスポーツクラブ経営の経験がないため、お断りさせていただく日々が続いておりました。
しかし、未曾有のコロナ禍における急激な社会変化を目の当たりにし、これまで以上に、行政、民間、地域住民が一体となって新しい社会を作り上げていく必要性を実感するとともに、このクラブはその新しい社会づくりの一翼を担えるのでは?と考えるようになりました。
そして、行政出身者であり、民間経営者であり、地元都農町民である私だからこそ、このクラブの活動を通して地域に貢献できることがあるのではないか、と宮城前代表取締役から託された思いに応じる形で決断した次第です。

2021年10月より株式会社J.FC宮崎本体も都農町に移し、新役員と新たにスタートを切りました。
これまでの歴史、クラブの理念を受け継ぎながら、私自身が生まれ育った都農町を拠点として、地域の皆様や支援者の皆様と一体になってクラブを発展させていくために全力を挙げて取り組む所存です。
「地方創生」「地域活性化」への寄与を見据えながら、地域の皆様に愛され、地域の誇りとなるクラブづくりに努めてまいります。今後ともヴェロスクロノス都農へのご支援と熱いご声援をよろしくお願いいたします。

<代表取締役退任>
宮城’亮’前代表取締役コメント
このたび、9月27日をもちまして代表取締役を退任することとなりました。

2019年5月に代表取締役に就任し、およそ2年半で都農町へのホームタウン移転をはじめとした環境整備、組織体制の整備を行って参りました。クラブの次のフェーズとして、町の方々や事業者が中心となったクラブ運営体制への移行を模索しておりましたが、その中で後任の山本代表取締役に経営参画および運営会社の所在地の移転も含めた体制強化の支援のお願いを申し出、経営交代を引き受けていただきました。

さて、都農町へホームタウンを移転した2020年は新型コロナウイルスの感染拡大が世界中に大きな混乱を招きました。サッカーも例外ではなく、リーグ戦が中止となり、移転した年にもかかわらずホームゲームが1試合も開催できないという異例のシーズンとなりました。クラブ名をヴェロスクロノス都農に変更して迎えた今シーズンも、7月にようやく初めての有観客でのホームゲームが実施できましたが、残る4試合はすべて無観客となり、リーグ戦の結果も最終節で逆転で優勝を逃すなど、悔やまれるシーズンでした。また、財政面でも非常に厳しい2年間となりました。2019年度には黒字を計上しましたが、新型コロナウイルスの影響を受けた昨期、今期と2期連続の赤字決算となる見込みです。

このような状況ではありましたが、町民の皆さんやスポンサーの皆様をはじめとする多くの方々の温かさに支えられ、クラブがより発展していくための機運が高まってきていると実感しております。そこで、新たなシーズンを迎えるにあたり、財政基盤を整えて、より一層地域と密接に関わりながら多くの方々に応援されるクラブへと成長するため、後任の山本代表取締役をはじめとする地元都農町の方々を中心とした運営体制へ移行する運びとなりました。

私自身はクラブを離れることにはなりますが、引き続きスポーツを通じた地域創生というテーマの中で、クラブに、また地域に貢献できるようサポートしていきたいと思っております。
世界中がコロナ禍で苦しい状況にもかかわらずこれまでご支援頂いた皆様には、本当に感謝しております。今後も変わらぬご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

<新役員>
○取締役 新名亮 一般社団法人蹴-1協会 代表理事
○取締役 中尾裕也 シフトプラス株式会社 代表取締役

<本店移転>
2021年10月1日より、弊社は下記に移転いたします。

■住所
宮崎県児湯郡都農町大字川北4822番地1